鹿児島市・日置市でリフォームするなら比良建材店に小さなお困り事もご相談ください。

サイトマップ

鹿児島市・日置市でのリフォームなら小さな不具合も改善する比良建材店にお任せください。

鹿児島市 日置市 介護リフォームで玄関・トイレに手すりを設置。

今回は、日置市S様邸にて介護保険を使い 段差解消と玄関に手すりを設置しました。

施工前

玄関の敷居が12㎝の段差がある為、敷居をカットして既存の床と同レベルにしましょう。と提案しましたが
敷居は切りたくない。との事でしたので、敷居の高さまで生コンを打設する事になりました。
お施主様手作り(ちょっと不安定)の階段を撤去。実際、私自身が撤去前にこの階段で転び 肋骨強打。(泣)


 ↓    ↓    ↓    ↓

嵩上げ後 階段と手摺りを設置。

形状と設置位置の確認。

設置状況

完成

次は トイレの手摺り設置です。既存のお施主様手作り手摺り(かなり頑丈)を撤去。
既存の聚楽壁に下地を施しクロス仕上げです。

この機会に和室(畳間)にユニットバスを設置です。
床高があり 排水桝も近くに有ったので助かりました。

ユニットバス入口です。(写真撮りがかなり下手で・・・・)

和室(畳間)を板の間へ。
床板は「チーク」材を使用。落ち着いた仕上がりになります。

割り付けに合わせて 根太補強です。

今までのガラス戸をサッシに交換し、お施主様の提案でそのガラス戸を
床の間の前に設置しました。モダンないい感じになりました。
床は、構造用合板を貼り 仕上げ貼りで完成です。

日置市(伊集院町、吹上町、日吉町、東市来町)、鹿児島市、いちき串木野市、
薩摩川内市、金峰町 ※詳しくはご連絡ください